<< いのちの授業イン第一佐多中学校/愛媛県松山市 | main | 神奈川から先生がやってきました。 >>
愛媛県ピアサポーター養成セミナー終了。
 愛媛県松山市にいます。


↑松山駅です。

今日は電車で1時間かけて、宇和島市へ。


高校野球で有名な「宇和島東高校」を通り過ぎ、「市立宇和島病院」へ。
建て直したばかりの宇和島病院は、おしゃれな病院でした。
1階にはローソン。カフェも素敵でした。
お昼御飯は、こちらで「牛すじ丼」を美味しく頂きました(笑)


13時から、愛媛県主催、おれんじの会委託事業の「ピアサポーター養成セミナー」が
始まりました。

私(三好)からまずピアサポーターって?」というお話を30分させていただきました。
私はこういった活動をし始めてから、約9年になりますが
きちんとピアサポーターの研修を受けたわけではありませんから、
独学でやってきて、体験として学んできたことをお話しました。

そのあと、おれんじの会の副理事長の宮内さんから具体的な実習編のお話。
とっても勉強になりました。
鹿児島でもしてもらいたいですね。

そのあとは、交流サロンがありまして、私も参加させていただきました。
いろんな立場の方々のお話を伺えてよかったです。
場所は変われど、思いは同じ、ですね。

1時間電車に揺られて、松山市まで帰ってきました。
もうすっかり暗くなっていました。

愛媛の夜も暮れました。

カテゴリ:がんサポートかごしま活動 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック