<< コミュニケーション勉強会終了! | main | 癒しのマッサージ教室★ >>
鹿児島大学病院のがん患者サロン
 皆さん、こんばんは。鹿児島は今日はずっと雨に打たれる1日でした。
桜島の灰が洗い流されたと思えば良いかしら・・?

さて今日は恒例の毎週火曜日・木曜日のがん患者サロンでした。
雨のせいか、いつものメンバーが集いわいわいとお仕事をしたり、
おしゃべりしたりして過ごしました。

いろんな会話がありましたが、土日に受講したコミュニケーション勉強会の
振り返りをしながら、「あ、今の言葉はこうで」とか「受け止めてみたら?」とかの
話をしながらなかなか興味深いものがありました。
ただ・・ピアサポーターらしさを忘れないことも大切なことだよねとも話しました。

さて明日は、鹿児島大学病院のがん患者サロンです♪

◆平成23年6月8日(水)14時〜16時。
大学病院3F 患者サロン。
がん患者さん、ご家族ならばどなたでもお越しください♪

大学病院に罹っていない患者さんもOKです〜♪
時間内ならば、いつでも出入り自由ですよ。
お待ちしております。

そうそう!薩摩川内市の済生会川内病院にもサロンが立ち上がりました!
これで残す拠点病院は、鹿児島市の市立病院のみとなりました。
話は出ていますし、時間の問題だとは思っています。

楽しみですね。患者さんにはたくさんの行き場があったほうが良いですもの♪
カテゴリ:鹿児島大学サロン | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック