<< がん患者サロンって何をするところ? | main | 「がんをもっと知ろう講演会」〜鹿児島市〜 >>
乳癌学会九州地方会+沖縄へ
皆さん、こんにちは。鹿児島は昨日から雨模様です。
早くあたたかい春がやってこないかなあと待ち遠しいところです。

さて昨日も患者サロンでした。
昨日はひなまつり前の最後のサロンということで、いせこさんが
「ひなおこし」というひし形の大きな雷おこしを持ってきてくださり、
みんなで「ばりばり」食べました♪

さて明日から三好は県外に行ってきます。

乳癌学会九州地方会」が、明日から2日間で福岡県で開催されます。
その中で「チーム医療研究会」というものがあるのですが、そのパネルディスカッションに
登壇させて頂くことになりました。

テーマは「がん地域連携パスの現状と問題点」です。
またパスについては、発表後詳しくお伝えしたいと思いますが、
なかなか患者さんや医療者が使い勝手の良いパスは難しいようです。
そもそも患者さんが本当にかかりつけ医のところへ戻りたいのか、という問題が
大前提にありますし…。その辺は課題がいっぱいです。
また勉強させて頂いてきますので、こちらで報告します。

そして4日は、沖縄県にお邪魔します。
沖縄県の統括相談支援センター主催のシンポジウムがあります。
「支えあう力、がんピアサポートをみんなで考えよう」。

私は「いのちの授業」についてアンケート結果も含めて
お話させて頂きたいと思います。
沖縄の皆さん、お会いできるのを楽しみにしています♪


http://www.gan-support-kagoshima.com/okinawapia.pdf




カテゴリ:がん関連学会 | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gansapo.jugem.jp/trackback/310
トラックバック